家事も子育てもしやすい 深呼吸できる漆喰壁の家

【見どころポイント】
1.ファミクロを中心に回周できる家事ラク動線
2.家族みんなで使えるスタディルーム
3.オーダーメイドのオールステンレスキッチン
4.福岡産のモルタルに真っ白い塗り壁の外観と陶器瓦の屋根
5.有明海の恵みでつくられた柳川産の貝灰漆喰の内装
6.熊本の小国杉を国産の自然塗料で仕上げた床・天井
7.木工のまち大川の職人手づくり建具
8.冬が楽しくなる薪ストーブ

【施主様からのコメント】

子どもが喜ぶ心地良さで、家づくりを決めました。

『THE FUN house』で、家を建てることを決めていたお友達に誘われて、モデルハウス見学会に参加されたT様。
「家を建てたいとはずっと思っていて、何度か他の見学会に参加をしたこともありましたが、資金に不安があり、建てられないと思っていました。

『THE FUN house』さんの家を見学してみると、これまで見てきた、住宅メーカーや工務店さんの家とは違い、漆喰壁や天然木に囲まれていて、今までにない“空気の良さ”を感じました。
吹き抜けのある広いリビング、間取りも暮らしやすそうでとても良く、“ここで建てたい!”と思いました。」と奥さま。

モデルハウスで、自然素材の心地良さに触れ、子どもたちがくつろぐ様子にも安心感があったのだそう。
「山川社長の話しやすくアットホームな雰囲気に惹かれ、「私も家を建てられますか?」と、相談してみました。
ファイナンシャルプランナーの方も交えて、再度相談してみると、借入可能なことが判明!
喜んで、主人に話しました。

職人による手づくりの家、間取りも機能も大満足

家づくりが始まり、これまで見学会で見てきた間取りや、ご友人の家で良いな、と思ったところなど、様々な希望を設計士に伝えたのだそう。

「アパートに住んでいたので、子どもがのびのびできる広いリビングを希望しました。
思っていた以上に、天井が高くなるみたいで仕上がりが楽しみです。」キッチン、ダイニングにつながる吹き抜けのあるリビングには、薪ストーブも設置されたとのこと。

「共働きなので、夫婦で家事がしやすいように、家事動線を考えた間取り、家事室、スタディルームも作ってもらいました。家事が時短になることで、子どもとの時間、自分の時間にゆとりができればと思っています。」
間取りにもこだわれたことで、機能性や快適性がさらに高くなり、大満足とのこと。
そして、現場に足を運ぶ度に、職人による手づくりの家のため、人の温かみを感じているのだそう。

「塗り壁のデザインを決める時には、その場で塗って見せてくれたり、職人さんと直接話せるので安心できました。
塗り壁は、家族みんなで体験もしました。
見た目とは違い、難しくて、職人さんはすごいなぁと改めて思いましたね。」

左官・大工、共に自社施工のため、造作家具なども含め、お客様の細かい要望にも応えることができる『THE FUN house』。

施主様のアイデアが沢山詰まった、“家事も子育てもしやすい、深呼吸できる漆喰壁の家”が、完成しました。

コットンエコバック

ご来場記念
「コットンecoバッグ」
プレゼント

  • デザインは変更になる場合があります。
  • プレゼントは無くなり次第終了となりますのでご了承ください
開催期間 2021年
10月23日(土)~11月23日(祝)
時間 9時~18時
会場 八女郡広川町(詳細は予約時に案内)
対象者 注文住宅を検討されている方。

※他社で建築・購入済みの方、建設業関係の方等のご見学はご遠慮願います。

ご予約はこちら

【お願い】新型コロナウィルス感染予防対策のためにマスク着用、消毒液準備の上、完全予約制で各時間1組づつのみのご案内とさせていただきます。

お問い合わせ | 0944-74-3661 (10:00~18:00)

完成見学会・イベント一覧へ