[毎週日曜開催]九州の恵みに包まれた 小国杉×柳川貝灰漆喰の家(モデルハウス) 見学会

48坪の土地に駐車場を5台確保し、シューズクローク、
ウォークインクローゼット(1・2F)、さらにロフトなど収納をしっかり充実。
玄関、階段、リビングを吹き抜けでつなげ、広がりのある空間を実現しました。

外観は福岡産のモルタルに真っ白い塗り壁、屋根は陶器瓦、赤い木製の玄関ドア。
外観は白・黒・赤でスッキリとシャープなイメージにまとめました。

内装は有明海の恵みでつくられた柳川産の貝灰漆喰。
床や天井は熊本の小国杉を国産の自然塗料で仕上げ。
建具は木工のまち大川の職人手づくり。

壁の断熱はセルロースファイバー、床・屋根断熱にもこだわり
吹き抜けのある大きな空間にもかかわらずUa値は0.56※。
冬は薪ストーブで暖かく、そして冷えにくく、
夏は日射を抑え、高性能のサッシと自然素材に囲まれ涼しく、過ごしやすい家です。

※Ua値…「どれくらい熱量が家の外に逃げやすいのか」を表す数値。省エネ基準よりワンランク上の基準ZEH(ゼッチ)で0.6以下とされる。
*ZEH…「外皮の断熱性能などを大幅に向上させると共に、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロ

所在地 筑後市下北島
日時 7/24・7/31・8/7・8/21・8/28(日)
お問い合わせ0944-74-3661(10:00~18:00)

完成見学会・イベント一覧へ