見て、触って、肌で感じるセルロースファイバー体験会

一生に一度の家づくり。
一度も中身を見ずに建てますか?

今回は、建築中の建物のウラのウラまで全部分かる見学会。
断熱材セルロースファイバーを実際に見て、触って、肌で感じることができます。

素材にこだわることで、実際にどれくらい過ごしやすい空間になるのか、この機会にぜひご体感ください。

■ 環境にやさしい、木が原料の断熱材「セルロースファイバー」

最も良い断熱材は木だと言われています。しかし、木のままだと隙間が空いたり配線工事などもしにくくなります。

そこで『THE FUN house』では、木が原料の紙の断熱材「セルロースファイバー」を採用。
現在、日本では化学物質で作られた断熱材が多い中、セルロースファイバーは紙をリサイクルして作る再生品であるため、住む人と地球環境にやさしい断熱材です。

■ 断熱性、吸音性、調湿性にも優れ、壁内結露防止に効果的

繊維系断熱材は、無機質系と木質繊維系の2つに分けられます。

硬い針金のように細く均一な無機質繊維に比べ、木質繊維系の「セルロースファイバー」は、様々な繊維が複雑に絡み合っています。
この絡み合った繊維が空気の層をつくり、さらにその繊維1本1本の中にも、木質繊維の中にある自然がつくった小さな空気の粒があります。

これらの相乗効果により、一層熱を伝えにくくし、高い吸音効果を生み出し、静かな住環境を守ります。
さらに、木質繊維がもつ吸放湿特性により、年間を通じて適度な湿度を保つことが出来るのです。

また、ホウ酸で防火処理もしてあり、万が一の火災にも安心です。
そして床、屋根のミラフォームと合わせて、省エネ等級は最高等級の5を取得しています。

日時@柳川市 10/22(土)・23(日)
@みやま市 10/30(日)・11月5日(土)・6日(日)

※終了しました
お問い合わせ0944-74-3661(10:00~18:00)
       
プレゼント
ライン
プレゼント
ライン
  • デザインは変更になる場合があります。
  • プレゼントは無くなり次第終了となりますのでご了承ください

完成見学会・イベント一覧へ