これからをおだやかに暮らす 薪ストーブの家 in 久留米市三潴町

3/30(土)〜4/5(金)
9:00/11:00/13:00/15:00(予約制/各1組)

三世帯で住まれてきた、築50年以上のお家の建替。
ご主人が定年を迎え、これからをラクに、楽しく暮らせるようリフォームではなく建替をされることに。
そして、これまでの家が寒かったことから、木のあたたかい家を探して見つけられたのが『THE FUN house』でした。
薪ストーブのあるリビングを中心に、家族みんなが日々を楽しめる工夫が詰まったお家です。

【見どころ】
■ ご家族構成 ご夫婦とお母様(ご家族4人)

■ 延床面積 平屋+小屋裏 114.06㎡(34.50坪)

■ 施主様からのご要望
・薪ストーブのあるリビング
・対面キッチンにしたい
・ファミリークローゼットが欲しい
・シューズクロークが欲しい
・母の部屋を陽当たりのいい場所にしたい
・客間にできる仏壇・床の間のある和室

■ 見どころポイント
薪ストーブのあるリビングを中心に、ダイニング、キッチン、和室がつながった間取りのお家。
リビングに隣接した和室は、引き戸を開ければリビング一体の空間になり、近くに住むお孫さんの遊び場や家事スペースに。引き戸を閉めれば、来客用の寝室スペースにもなるなど用途が広がります。
さらに、和室はお母様の部屋とも隣接しているのでつなげることもできます。

奥様ご希望の対面キッチンは、LDKをコの字型にしているのでリビングからは直接見えず、家族の気配を感じながらいつでもスッキリ感をキープ。

ファミリークローゼットは設置せず、個別に設置して使い勝手のよいものに。シューズクロークも玄関の広さを重視して、造作の玄関収納にしました。
勾配天井を生かした小屋裏には、個室と納戸(フリースペース)もあり、暮らしの変化に合わせて活用できます。

【見学会終了いたしました】

       
プレゼント
ライン
プレゼント
ライン
  • デザインは変更になる場合があります。
  • プレゼントは無くなり次第終了となりますのでご了承ください

完成見学会・イベント一覧へ