7家族、総勢32名の大イベント開催

皆様おはようございます♪

私の人生ビジョンの一つに「お客様にとって自慢の経営者になる。」とあります。

お客様は何を求めているだろうか?

(ザファンハウスにとってお客様とはすでに建築済の方々のことです)

そしてお客様が一番の会社の資産だと言いながら自分は何ができているだろうか?

呆れるほど毎朝毎朝考えています。

そして実際に担当したお客様と自分の責任が持てる範囲で生涯のお付き合い、すなわち私の命がある限り生涯の責任を持つことを決めました。

その為にも「仕事」と「プライベート」の線引きをなくし、いつでもどこでも経営者の山川秀徳でいることを決めて、それが自分の人生において最高の状態だったんだと気づきました。

素晴らしい社員達、素晴らしいお客様達に囲まれて、人間関係に何の悩みを持つことなく仕事に趣味に打ち込めている今の状態は経営者にとって世界一最高の状態だと思います。

そんなたくさんのこの気づきを頂けているお客様を「ザファンクラブ」と称し、もちろん私はそのメンバーであり、主催者兼任なのですが、実際にクラブ活動を開始しました。

1月 一斉住宅点検

2月 リフォーム・メンテナンス

3月 登山(本年は明星山)

4月 子ども会(子ども達に全力で遊んでもらう)

5月 釣り大会(本年は5/13で決定!参加者求む!)

6月 ゴルフコンペ

7月 ※7/1(株)バウビオジャパン15周年記念パーティー・一斉住宅点検

8月 リフォーム・メンテナンス

9月 ゴルフコンペ

10月 薪割り会スタート

11月 登山

12月 大忘年会(昨年はブラウンシュガーで開催)

みたいな感じで毎月お客様と接点を持つようにしています。

まだまだ増えそうですが、社長の特権です(笑)

完全に私がお客様に遊んでもらってる感じです。

家づくりはお客様とのご縁づくりのきっかけに過ぎません。

私はつくった家ももちろんお客様以上に大切にしていきますが、それ以上にやはりお客様とできたご縁を大切にしなくてはならないと思います。

自分の人生の1ページにこんな素晴らしい方々とご縁ができると思いもしませんでした。

間違いなく私の生涯の宝物です。

・・・この辺の話をすると止まらなくなるので聞きたい方は呑みに誘ってください!

さて

開催に先立ち、皆さん無理やり誘って迷惑がってないかなとか不安に感じてたんですが、この手紙が一掃してくれました。

かんちゃんありがとう!この絵なかなか特徴をよく捉えてます。

私の髪がふさふさなのが何より嬉しかったです!

7家族総勢32名の大イベントスタート!

まずは準備運動から

大川ゆめタウン2階にある白寿プラザの元野球選手として渡米経験もある坂口さんに仕切ってもらい

みんなで丸くなって懐かしい感じで何となくスタート

まずはウォーミングアップとしてしっぽ鬼!

皆さん大人気ない人たちばかりで爆笑でした。

しかし、子ども達の体力についていけず終盤は子ども達優勢に、そしてここで数人の大人がスタミナ切れという事態に…私もこの時点でふくらはぎに違和感が(;゚∀゚︎)

ま、何かあれば救急救命士もいますし、医療関係者もいますし(・∀︎・)

そしてドッジビーやドッジボールを

なんかこのお父さんやお母さんの手を握りながらっていうのも可愛いですよね。

私これ、挟まれてますね(;゚∀゚︎)気づかなかった。

そしてお昼の準備を

アウトドア好きな方が多くてBBQは思ってる以上に順調に進みました、助かりました!

自然と初対面の方々同士も会話が生まれ何とも和やかないい雰囲気に。

その間子ども達は

ハンカチ落としで遊んでました。

学校の先生なんかもいらっしゃるんでこの辺はお手のものですね。

さすがです!

そしてお肉は山門JCの先輩でもあるみやま市瀬高町の肉のいわながの笠原社長のところのお肉なんですが、めちゃくちゃ絶品で驚く美味さ!

子どもたちもお利口に食べてました。

おままごとをしてるみたいです。

可愛かったー。

他にも沢山のおにぎりや煮物も作ってきていただき

私も色々いただいてお腹いっぱいに。

お父様方焼き係ありがとうございました!

そして広川町からいちごの妖精が

完熟の綺麗な真っ赤なイチゴを沢山差し入れしていただきました!美味しかったー!甘かったー!

そして、ひなちゃん沢山手伝ってくれてありがとう!

そうこうしている内にカメラマンの加藤さんがきて

なぜか焼きそばの指導を

焼きそばも美味しかった!外で食べる焼きそばは最高ですね!

そして14時からはお楽しみタイム!

ピエロのピーちゃんのマジック&バルーンアートショー!

ザファンクラブの子ども達だけへの特別なプレゼントです!

ピーちゃん忙しい中来てくれてありがとう!

誰も怪我することなく無事に終了、そして17時近くまで近くのアスレチックなどある遊具スペースで一緒に遊びました。

石集めが得意な、やまちゃんからは多分自分の宝物にしていた石をプレゼントしてくれました。

ありがとう!

夜ふと一息ついて焼酎飲みながら考えていると、結局終わってみると・・・色々自分で企画してみたのですが、逆にたくさんの事をいただいてしまった自分がいました。

何よりこんな機会に来ていただけることへの感謝、子ども達のたくさんの笑顔、お客様同士のつながり、考えてみると家の話はほとんどというか全くしてませんね。

それは家に対して満足していただけている前提だからかなと思います。これからもこの状態を維持、いやそれ以上に更に引き上げていきます。

ザファンハウスで建てて良かった、山川と出逢って良かったと思い続けていただけるように尽くして尽くして尽くしきります!

これからもこのいただいたご縁を自分の人生においての一番の宝物としてしっかり大切にしていくことをお約束します!

さぁ、今日からまた頑張ろう!まずはふくらはぎがもう筋肉痛が始まってます!

それでは

皆様の今日という日が素晴らしい一日になりますように(。-人-。) 

と世界が一日も早く平和になりますように(。-人-。) 

イベント予約はこちらから

久留米市田主丸町見学会受付中!

みやま市瀬高町見学会受付中!


https://thefunhouse.jp/

業務拡大につき、そして次の世代を担う二級建築士、宅地建物取引士募集してまーす!

我こそはと思う方是非一緒に仕事しましょう!

ただし35歳未満

最新情報一覧へ