心温まる「親孝行ゴルフデビュー」

株式会社バウビオジャパン ザファンハウスオーナーの山川です。
12月3日(日曜日)は、ザファンハウスのオーナー会である「ザファンクラブの第3回ゴルフコンペ」でした♪

今回、サンレイクゴルフクラブの会員でもあられる、ザファンハウスのオーナー 大山様のご厚意により、色々な特別待遇で日曜日に開催できました。
現在、大山様はザファンクラブの「2024技能五輪全国大会監督」兼、現在霞ヶ関に単身赴任中の部長になり代わり「ゴルフ部 部長」もしていただいています。
何でも、私の勝手な指名制なのです。

そして、ゴルフコンペの結果は…。

なんと!過去最高スコアで私の優勝でした(笑)
ここまでこれたのも、私をいつも可愛がっていただく諸先輩方のおかげです。
これからもご指導よろしくお願いします!

夜は、羽犬塚駅前のあげ天屋花火さんで打ち上げ♪
オーナー様方と、社員と、目一杯笑い倒しました。
そして21時には家に着くという実に健全な段取り。
翌日が、月曜日だからですね。


今回特に嬉しかったのは、弊社女流左官職人の宇都宮朋子がゴルフデビューしたこと。しかも、弊社社員でもある子ども達からの「ゴルフセット」プレゼントでのデビュー!

この話聞いた時は本当に心から嬉しく思いました。
仕事面だけでなく、人間的にもしっかり成長してくれてきている社員達を心から誇らしく思います。


私は良い人生を送るには、仕事で自己実現することは大前提だと思います。
仕事で自己実現するには、お客様を大切にしないとできません。
お客様を大切にするには知識、技術を身につけなければなりません。
知識、技術を身につけるには、自分自身への価値付け、すなわち自己愛を育まなければなりません。

自分を大切にできない者が、周りの人や仕事、お客様を大切にすることはできないからです。あくまで自論ですが…。


そして、自己愛を育むには、私は両親を大切にすることだと思います。
人生で1番長く私たちの幸せのことを思ってくれているからです。

あるいは、私たちが生まれる前から私たちの幸せを願ってくれてます。
そんな1番の応援者を大切にできずして、他のものを大切にすることはできません。

私が、「株式会社バウビオジャパン」で一番最初に挙げる社員との約束は、私たちのこの仕事を通じて感謝の心の醸成をすることです。

その筆頭に両親への感謝と記してます。
また、社内に心温まるエピソードが増えたこと、社長冥利につきます。

そして、昨日、夜遅くに事務所の前を通ったら、社員の車が停まってました。何かあったのかと思い、大工の令眞に電話したところ、金物屋に渓士郎の分の大工道具のみやかんなを買いに行ってたそうです。
それも10万円相当(;゚∀゚︎)

19歳が、自分の職業に自費で10万円投資する会社他にはそうそう無いと思います。
おそらくここ、5年以内には「株式会社バウビオジャパン」は、日本一を実現するんじゃないかなと本当に思えるようになりました。

みなさま、是非今後とも応援ください!社員達を!

【THE FUN house 見学会受付中】
漆喰壁・杉の床・天井の家をご覧いただけます。自然素材の魅力や心地良さなどを体験いただける貴重な機会です。ぜひ[見学会予約]よりお申し込みください。
お会いできることを楽しみにしてます。

最新情報一覧へ